1. ホーム >
  2. TOPICS >
  3. 新ガス消火設備「IG-541」販売開始のご案内

2013.3.4

新ガス消火設備「IG-541」販売開始のご案内

弊社では、日本ドライケミカル㈱との業務提携に伴い、業務の統合化、効率化の一環と致しまして、
平成25年4月1日より新ガス消火設備「IG-541(窒素52%、アルゴン40%、二酸化炭素8%)」の販売を
開始させていただくこととなりましたのでご案内申し上げます。

又、これまで取り扱って参りましたアルゴナイト(IG-55)に関しましては、平成26年3月末日をもって
販売終了とさせていただきますので併せてご案内申し上げます。

尚、メンテナンス等で必要となる部材等に関しましては、当分の間、在庫確保させていただきますので
ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
今後は、新ガス消火設備「IG-541」を積極的にお取り扱いいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

<IG-541消火設備の特長>

◆人にやさしい
 ・IG-541ガスによる窒息の恐れが無く、消火時の有毒な熱分解ガスの発生がありません。
  避難時の視界も良好です。
 ・適量な二酸化炭素が含まれることで「肺換気促進作用や脳血管拡張作用」が実証されています。
  火災時でも正常な退避行動がとれます。

◆地球環境にやさしい
 ・IG-541ガスは大気に存在する自然の成分で形成されています。
  消火後の成分変化もありません。

◆資産にやさしい
 ・IG-541ガスによる金属腐食や気化冷却による「露、結露」がありません。
 ・電子、精密機械のような高価な設備や重要文化財保管庫等に最適な消火システムです。

◆世界で認められた消火システム
 ・世界の主な国家機関や公的機関(ISO NFPA EPA CNPP Vds等)で認められた消火システムであり、
  日本国内でも消防法で認められた消火システムです。

→ ご案内 はこちら


▲ top of page